著作権

コンピュータソフトウェア著作権協会ACCS)が、教育現場における著作権についてQ&A形式で解説した書籍「南先生とヨシコ先生の情報モラルQ&A」を発売。「Q.校内放送でCDを流す」「Q.校内研修用にソフトをコピーした」といった身近な内容でちょっと興味ある。¥500だし買うか。と、思ったら書店売りしていないんだって。がくーっ。ところで「ド根性ガエル」の最終回って知ってます?ピョン吉がメスの平面ガエルと結婚して、平面オタマジャクシがたくさん生まれたシーンで終わるんだよ。*1すげっ!クローネンバーグあたりで実写化しない?(しません)。

*1:このネタは以前にも書きましたが、いちいち「前にも書いたが」なんて書かないので、「また同じコト言ってるよ」と思った人も、暖かく見守っていただきたい。