イタいファンサイト

雑誌「Web Designing」で知ったこちらのサイト。まずは見てみて下さい。一見なーんて事ないあるコメディアン(Jerry Seinfield)のファンサイトなのですが、実はアンダーワールドでお馴染みTomatoのメンバーが作ったJerry Seinfieldのオフィシャルサイトなのだ!?
訳が分からないでしょうが、実はオフィシャルサイトを作るにあたって「クールなサイトではなく、コメディ好きの学生が作ったようなダサいサイトにしてくれ」という要望があったそうです。それでできたのがあの「イタいファンサイト」。壁紙は派手で統一感なし、フォントもバラバラ、画像はレタッチもリサイズもなし、ユルーいGIFアニメ、CGIが一部壊れている、これらすべて「ワザと」らしい。これは面白いなぁ。このサイトを見て、自分のサイトをと見比べるも良し、色々参考になります。日本でも誰かやってくんないかなぁ。ダンディ坂野とかいいと思うんだけど。