うんち話

育児雑誌「ベビモ」を毎月買っていますが、時々乳児のうんち特集が組まれます。当然のように豊富な写真で解説付き。大事な事ではありますが、心構えなしにこのページを開くとかなりの衝撃です。特に病気の時のうんち写真は強力です。徹夜仕事の時などに見ると眠気吹っ飛びます。スキャンして載せたいんだが、怒られそうなんでやめときます。てな事考えていたら「う・ん・ち」という本を発見。色んな動物のうんち写真を実物大でただひたすら載せているらしい。素晴らしい。ちょっと欲しい。

勢いにまかせて「うんちを食べる映画」について書くと、まっ先に思い出すのは本当に犬のうんち食べるディバイン姐さんの「ピンク・フラミンゴ」。他には「ソドムの市」*1なんかがかなり強烈ですが、三池監督の「デッド・オア・アライブ」もトラウマになるほどのうんちプールが登場します。ちなみにまりんは昨日3回もうんちしました。し過ぎだっつーの。

*1:嫁さん情報によると、渥美清パゾリーニが好きだったらしい。寅さんなのに…。