ロンドン旅行記#7<三日目その1・ロンドンアイ篇>

ロンドン三日目。今朝は近所のスーパーでサンドイッチと果物を購入し宿で朝食。簡単な料理ができるのがホテルと違って嬉しい。乾燥機付き洗濯機もあるのでセットしてからお出かけ(操作がよく分からなかったがどうにかなった)。

 

https://instagram.com/p/6taWo4A1gQ/

 

 

↓洗濯機はキッチンにあるのがフツーっぽい

https://instagram.com/p/64rMbXg1lJ/

 


昨日はストで動かなかった地下鉄も無事に動いていたので、ウォータールー駅へ向かう。駅を出て少し歩くとお目当のロンドン・アイが見えてきた。

 

 

https://instagram.com/p/6tamRLg1gz/

 

 

今回のチケットは昨日行ったマダム・タッソー館と事前に同時購入する事で割引が効くのでどちらも行かれる場合はオススメです。

 

Buy tickets online for Madame Tussauds™ London



人気スポットなので行列はできてますが、平日の朝早めという事で比較的すいすい進んでいきました。

 

 

↓15分ほど並んで乗れました

https://instagram.com/p/6ta2Ihg1hO/



↓ロンドン・アイからの眺めはこんな感じ(クリックで再生します)

 

↓ヨーロッパ一高いビル、ザ・シャードもはっきり見えました

https://instagram.com/p/6tbIthg1iJ/

 

 

ちなみに娘さんと嫁さんは『斉木楠雄のΨ難』というジャンプで連載してるマンガが好きで、その中でロンドンを舞台にした回があって、ロンドアン・アイに乗ったり、地下鉄ストにあったりしてたので「斉木楠雄と一緒だー」と喜んでましたw。



 

そしてテムズ川に架かるウエストミンスター橋を渡ると目の前にあるがビッグ・ベンと国会議事堂。

 

 

https://instagram.com/p/62UEl5g1nG/

 

 

これ見ると「ロンドン来たー!」という気分になりますね。『シャーロック』シーズン3#1では、この地下でシャーロックとジョンが爆弾を止めようとしてたなーなんて思いながら見てました。


#8に続く