初島に行って来ました

子供の運動会による振休を利用して初島に行って来ました。


特急スーパービュー踊子号で出発。
https://instagram.com/p/oHpLiZg1nx/


熱海駅から熱海港に移動し、そこから船で25分で初島到着!天気も良くて眺めが最高でした。
https://instagram.com/p/oHy4t5g1mb/


写真だと分かりにくいけど富士山もくっきり見えたよ。
https://instagram.com/p/oH9EW_A1nX/


到着したらまずは昼ご飯。食堂街を散策し「めがね丸」で「船長おまかせ丼」をいただきました。
https://instagram.com/p/oH6U2KA1jT/


今回は「初島アイランドリゾート」で宿泊するので、徒歩で移動。初島は一周4kmくらいの小さな島なので、基本は徒歩で移動します。


途中で見つけたイカトイレ。
https://instagram.com/p/oH-IR0g1pE/


10分ちょっとで受付に到着。宿に入れるまで30分程時間があったので、「島の湯」という海辺に面した海水を使用した露天風呂に入る。絶景でサイコー!


今回はこちらの「トレーラーヴィラ」に宿泊しました。トレーラーに泊まるの初めてで嬉しい!気分はホワイト・トラッシュw。
https://instagram.com/p/oIGMMnA1jb/


内装はこんな感じ。意外と広くてエアコンや冷蔵庫なんかも完備。電化製品がアメリカ仕様で独特でした。
https://instagram.com/p/oIb_Ffg1oB/
https://instagram.com/p/oImfEkg1i7/
https://instagram.com/p/oIcOpfA1oV/


改めて港に戻って釣り具をレンタルして釣りを始めました。二人でやって小さな魚一匹しか釣れませんでしたが風も気持ち良くて楽しかったです。
https://instagram.com/p/oIOweVA1sL/
https://instagram.com/p/oIYXDJg1kw/


夕方トレーラーに戻ったら食材が届いていたのでシーフードBBQ開始!伊勢エビやイカが惜しみなく入ってて超美味しかったです!
https://instagram.com/p/oIfVM3g1rO/
https://instagram.com/p/oIjlp-A1v5/


匂いに釣られて?猫もやって来た。
https://instagram.com/p/oIiTscg1uS/


島のお店はほとんど4時には閉まっちゃうし、夜8時になったら外は真っ暗。おかげで星空も綺麗に見えました。


翌朝6時に起床し、子供が塾の宿題を始めたところ、昨夜の猫がまたやって来ました。まったく警戒心がないようで、楽しく戯れました。
https://instagram.com/p/oJztxAA1uO/
https://instagram.com/p/oJ18CFA1iV/


朝食はホットサンドを作ります。外で食べると爽快!(コーヒーのみ自分達で準備しました)
https://instagram.com/p/oJ9b_Qg1vE/


朝食を済ませてから、トレーラーヴィラのすぐ近所にある「アジアンガーデン R-Asia」というハンモックを完備したガーデンカフェ?で過ごしました。休日の醍醐味である「朝っぱらからビール」いただきご満悦。
https://instagram.com/p/oKJErkg1hj/
https://instagram.com/p/oKM3mCg1nf/


それから「海中展望船ノア」に乗りました。魚に混じって、巨大なウミウシも観れて良かったです。
https://instagram.com/p/oKVSbtA1j4/


昨日と同じく食堂街で名物の「岩海苔丼」をいただき、船で帰りました。船に乗る際に子供が「楽し過ぎて帰りたくない」と泣き出すくらい楽しかったですw。初島には他にも「SARUTOBI」という野外アスレチック施設があったりと色々楽しめるので、オススメです。


(参考)
初島に行こうよ。