ハリウッドコレクターズコンベンション2でロバート・イングランドに会いました

エルム街の悪夢』シリーズのロバート・イングランドと、『グーニーズ』『ロード・オブ・ザ・リング』のショーン・アスティンが来日してサイン会を行うイベント、ハリウッドコレクターズコンベンション2に行って来ました。



今回のお目当ては大ファンのロバート・イングランドのサイン!何に描いてもらうか散々悩んで十数年前に購入したトーキング機能付きのフレディ・クルーガーフィギュアを持参しました。ロバートはとても気さくに接してくれて「こいつはレアだな!大切にしろよ!」的な事を言ってサインしてくれました。


↓写真見切れてるけど、下の方に「DOI IS MY NEXT VICTIM(次の犠牲者はお前だ!)」と描いてくれた!


↓お気に入りのフレディTシャツを着て行った。日付は1作目と6作目(『ファイナル・ナイトメア』)の公開日。


ショーン・アスティンらと談笑中のロバート(「絽羽都 印具蘭度」ってw)



今回のイベントはサイン会だけでなく、アメコミトイショップが数多く出店していたり、コスプレ軍団がたくさん居てすごく楽しかったです。1人で行ったけど会場で偶然フォロワーさんに会えたのも楽しかった。


↓コスプレ色々


サイン会でお金使っちゃったので、オモチャはスルーするつもりだったのに、ついつい我慢できずに買ってしまったのがこちら。


↓『ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド』のカレン&バーバラ。


楽しいイベントだったので、次回もまた行ってみたいです。



(参考)
夢のイベント!!ハリウッドコレクターズコンベンションNo.2レポート!!

夢のイベント!!ハリウッドコレクターズコンベンションNo.2レポート!!その2