バリ島に行って来ました(その6)


4日目は山へトレッキングへ行き、午後からビーチへ移動しました。




<4日目>


4日目の朝は早起きして山歩きのトレッキング・ツアー(無料!)に参加しました。6時にロビーに集合しガイドさんと車に乗り込み20分ほど走ってからスタート。昨日歩いた所より、さらに田舎道で回りに何もないと思ったら、それでもFree WiFiのカフェとかあってびっくり。


↓絶景


途中で子供がたくさん居るなと思ったら小学校がありました。すぐ隣に小さなお店があって、その裏で男の子が並んでお菓子食べてたのがおかしかったです。ガイドさんに聞いたら、小学校には給食がないので生徒はこのようにお店でお昼ご飯を買って食べたりするのが一般的だそうです。



宿に戻ってチェックアウトし、山のウブドから今度はジンバランビーチへ車で移動。1時間30分ほどで2つめの宿、インターコンチネンタル・バリ・リゾートへ到着。山も楽しかったけど、やっぱ海はイイね!


<宿泊地その2>


ウブドの宿は全部で11室でしたが、打って変わってインターコンチネンタル・バリ・リゾートは35万平方メートルという敷地内に400以上の部屋がある巨大なリゾートホテル。今回泊まったシガラジャルームは、宿泊者専用のラウンジまであって24時間飲み物や軽食が無料で楽しめたり、DVD(日本語のものもあった)をレンタルして部屋で観ることもできます。常時日本語ができるスタッフもいて直接連絡することもできたし、WiFiももちろんあるしで言う事無し。小市民の我々にはゴージャスすぎる感じもありました...。


↓ベッドはこんな感じ


インターコンチネンタル・バリ・リゾート


ジンバランビーチは比較的最近開発されたビーチで空港からも近くてそんなに混雑もしていないし、方角的にも海に落ちる夕日を眺めることができてとても良かったです。もちろんプールもたくさんあります。娘さん大はしゃぎ。私も大はしゃぎ。



夜は敷地内でディナーを食べつつ、ケチャダンスを鑑賞。またも娘さん乱入して一緒に踊ってましたw。



部屋に戻って、ウブドで買った怪しいDVDを見つつ就寝しました。


(その7)へ続く。