『ウォーキング・デッド』シーズン2を観ました


トレーラー


FOXチャンネルで放送されていた『ウォーキング・デッド』シーズン2、全13話を観ました。6話しかなかったシーズン1と比べると倍以上あるんでちょっと展開が遅めで冗長に感じたこともありましたけど、総じて面白かったです(ちなみにシーズン3は16話の予定)。特に前半の非情な展開が容赦なかったです。レベル的には『ミスト』級の絶望を味わいましたよ...。


シーズン2の最重要人物はシェーンでしたね。シーズン1よりも悪役的なポジションで確かに行いに問題はあります。しかし彼のおかげで救えた命があることを考えると全否定できないし、むしろ同情したくなるキャラでした。


↓悪役?のシェーンさん


後半はウォーカー(ゾンビ)があんまり出ないなぁと思っていたら、最終話に大発生し凄まじいことになって興奮しました。シーズン3は秋のようで今から楽しみです。


原作のアメコミも1巻だけ読みました。TV版とはかなり内容が異なっていて、原作では死んだ人もTV版では生きていたり、その逆だったりと様々。ネタバレになるとイヤだったのでこれまで避けていたけど、これなら大丈夫っぽいので2巻も買おうかな。


↓USで発売されるシーズン2のBlu-rayボックス。このデザインはスゴイ。

The Walking Dead: The Complete Second Season (Limited Edition)


↓シーズン1、まだ観てない人はレンタル屋へゴー!

ウォーキング・デッド Blu-ray BOX

ウォーキング・デッド Blu-ray BOX

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッド2

ウォーキング・デッド2