爆音映画祭で『AKIRA』を観た


爆音映画祭


個人的に爆音で観たい映画ナンバー1だった『AKIRA』をようやく観る事ができました!去年は当日券完売して買えなかったのよね。今年も平日にも関わらず立ち見席含めて完売してました。すごい人気!


整理券番号が200に近かったんだけど、運良く前から二列目のスピーカーの前をおさえて準備完了。


AKIRA』は無音状態が1分近く続いた後に「ドーン!」という低音で始まるけど、この「ドーン!」の音波が体に伝わってくる!スピーカー自体も振動しカタカタ音が鳴る程。自然に口元がにやけてくる!ぐへへへへへ!


Akira - Opening | HD


全編ここぞというタイミングで流れる芸能山城組の音楽は大音量で聴くとそれだけでトリップしそうなくらい五感に響く!朦朧としながら病院を歩く鉄男と同じように、ヨダレ垂らしながら鑑賞しましたよ!


Akira Soundtrack - Kaneda's Theme「らっせーら!らっせーら!」



AKIRA OST - Battle Against the Clown 「ひーはー!ひーはー!」


自宅にはBlu-rayディスクもHDオーディオ対応アンプもあるけれど、ここまでの大音量はもちろん出せないからね。貴重な体験ができて良かった!次はステレオではなく5.1chでの爆音上映なんてどうでしょう?


(その他)
・今回はデジタルリマスター版での上映だったので、機会があれば劇場公開版でも鑑賞したい。
・クィーン・オブ・薄幸少女「カオリ」の最期は何回見てもたまらん。

・311以降に観ると今までとは違う印象もありますね。「あの力には触れてはいけないのかも」
・映画の帰りに駅前で楳図かずお先生をお見かけしました。さすが吉祥寺。


AKIRA 〈Blu-ray〉

AKIRA 〈Blu-ray〉

Symphonic Suite AKIRA

Symphonic Suite AKIRA