『VIDEODROME』US版Blu-ray

Videodrome (amazon.com)


クローネンバーグの傑作もしくは問題作『ビデオドローム』のクライテリオン・コレクション。画質は文句ないものの、英語字幕すらなかったのは計算外。まぁ日本の廉価版DVDがあるので、そちらで補えば大丈夫w。


こちらは特典が豊富で個人的に一押しなのは、劇中登場する『Samurai Dreams』という日本をイメージしたポルノの完全版(5分くらいだけど)が入ってること。


↓こちらが『Samurai Dreams』のシーン


まぁマニア以外にはどうでもいいんですけどね!


他にも『Fear on Film』という1982年のトーク番組が入っていて、ゲストがクローネンバーグに、カーペンター、ジョン・ランディスという豪華さ!(でも何話してるか分かんない...)


YouTubeにもあった


他にもパッケージがベータビデオを模していたりとファンにはうれしい仕様になってますので、好きな方は買って損なしです。


特典についてはこちら参照。


↓町山さんによる解説は必読