フローリア・シジスモンディ

昨日『チェリー・ボム』で有名なバンド、ザ・ランナウェイズの伝記映画『ランナウェイズ』を観に行きました。ダコタ・ファニングのこれまでのイメージをぶち壊すハンパない演技にぶっ飛ばされました。


『ランナウェイズ』オフィシャルサイト


『ランナウェイズ』の感想は改めるとして、今回は本作の監督フローリア・シジスモンディ(以下、フローリア姐さん)の話。


↓フローリア姐さん&娘さん。美しい!


フローリア姐さんは1965年イタリア生まれの写真家兼映像作家(その後カナダに移住)。ゴシック・テイストが色濃く、ダークでシリアスな作品が多いけど、同時に女性らしい繊細さも兼ね備えているという印象があります。


実際に作品を見てもらった方が早いので、こちらをどーぞ。


Marilyn Manson / The Beautiful People



この96年のPVで一気に有名になりました。


Sigur Ros / Untitled#1



個人的に1番好きなPV。ただしこのPVは今このタイミングで見ると色々とショッキングです。あくまでイメージなんであんま真に受けないように。


The White Stripes / Blue Orchid



メグ姐さんのゴス衣装がたまりません。


Incubus / Megalomaniac



このPVのパワーもスゴい。ヒトラーがジーザスに!


Living Things / Bom Bom Bom

埋め込みできなかったのでこちらクリック。


ボーカルのリリアン・ベルリンは彼女のダンナさん。



(参考)
↓フローリア姐さんへのインタビュー
PingMag - ミュージック・ビデオ監督への10の質問

:: FLORIA SIGISMONDI


Redemption

Redemption

Immune

Immune