映画評同人誌「Bootleg」 Live at Asagaya に行って来ました


6/9に阿佐ヶ谷のAsagaya/Loft Aで行われた映画評同人誌「Bootleg」 Live at Asagaya に行って来ました(満員だった!)。当日の見所をざっくりまとめ。


1)イベント開始直前、水野晴男の弟子ボンちゃんが登場し自身のイベントの告知。いきなりちょっと得した気分に。


2)第一部開始。司会進行&オープニング+エンディング映像担当は速水さん。「誰に聞いても武田鉄矢が一番面白いって言うんだよ」。


3)執筆者ほぼ全員が「黒人映画がテーマと聞いて困った」と発言。それを苦笑いしながら聞く侍編集長。


4)とみさわさんの「長い灰の映画」コレクションに続き、古澤監督の紹介した『エボラ・シンドローム』で盛り上がる。


5)第二部開始の映像はギッチョ君作成の「チョコレート・ディスコ」黒人バージョン。「パフュームって黒いですよね」発言にマジギレする深町先生。平謝りするギッチョ君。


6)「会場で『座頭市 THE LAST』を観た方いますか?」の問いにただ1人挙手したのが、客として来られていた柳下さんという奇跡。「笑っていいとも」ならストラップもらえたよ!


7)八重子さんから「××とキャットファイトしたい」発言飛び出し場内騒然。


8)ギッチョ君がネタにした某邦画に対して古澤監督よりありえないカウンター。再び平謝りするギッチョ君。


9)次号に向けての特集を検討しつつ『刑事物語』の映像で締め。


番外編)会場には来られたものの公に姿を現さなかったマトモ亭に対して「せっかく『実録・連合赤軍』のTシャツ着てきたのに」とがっかりする罪山さん。


ということで、関係者各位お疲れさまでした。楽しかったです!


(参考)
Asagaya / Loft A イベント写真館