『ハングオーバー』US版Blu-ray


The Hangover (Unrated Edition) [Blu-ray] (2009)

http://tinyurl.com/ydvhvok


映画「ハングオーバー」劇場公開を絶対に求める会

2日後に結婚式を控えた男と友人3人が、ラスベガスで独身最後のパーティーを開いてハメを外す。翌朝ホテルで目覚めると、ひどいハングオーバー(二日酔い)で記憶がない。なぜかバスルームには本物のトラ、クローゼットにはオギャーオギャーと泣く赤ん坊が。しかも肝心の新郎がいない。俺たちは何をやったんだ!?猶予はあと1日。3人は失われた記憶と新郎を探し始める…


めでたくゴールデングローブ賞を受賞し、日本公開が決まった『ハングオーバー』ですが、去年の12月の時点で(日本公開は)「絶望的」と言われていたので、それならばとUS版Blu-rayを購入していたのでした。


で、早速見た。


日本語字幕はないので英語字幕で見たけど、早口で話すシーンが多くて肝心な所がよく分かんねー(泣)。一時停止して字幕内容を確認しようとしたら、ウチのプレーヤーって進行状況バーが表示されて、字幕が隠れちゃう!ギャー!


ということで1ヶ月以上放置した後に、嫁さんに土下座して一緒に見てもらいようやく状況が把握できました。


面白いよ、コレ!>遅い。


二日酔いで昨夜のことをまったく覚えていないメンツが、少ない手がかりを元に1つずつ謎を解いていく過程で、唐突に別の謎が出て来たり、危険な目にあったりで、まったく展開に予想がつかない(だから字幕が分からないと「えっ、何が起きたの?」って混乱しちゃう)。


事実上紅一点といえるヘザー・グラハムが超かわいいです。とてもおいしい役。一瞬だけどおっぱいも出してくれます。素敵!



ちなみにヘザーの役を当初オファーされていたのはリンジー・ローハンで、彼女は脚本が気に入らずに断ったらしい。しかし結果的に大ヒットになったので、後に「後悔している」とコメントしたそーです(IMDb情報)。


監督のトッド・フィリップスは傑作『全身ハードコアGGアリン』を撮った人。立派になったねぇ。


男には言ってはいけない一言がある-「ザ・クランプス精神病院ライブ」+「全身ハードコアGGアリン」


一応Blu-rayの仕様について。

「劇場公開版」と「アンレイテッド版」を収録。見比べてはいないのでどこが違うのかは不明。本編、コメンタリ、特典のほとんどで英語字幕あり。デジタルコピーディスク付き。


結果的にストーリーの辻褄は分かったけど、後半多くの伏線が怒濤のように回収される見応えあるシーンで、いちいち一時停止してたもんだから、自分の中では盛り上がりに欠けたんだよね。なので、改めて日本公開が楽しみ。


全身ハードコア GGアリン [DVD]

全身ハードコア GGアリン [DVD]