ダイナー

ダイナー

ダイナー

ひょんなことから、プロの殺し屋が集う会員制ダイナーでウェイトレスをする羽目になったオオバカナコ。
そこを訪れる客は、みな心に深いトラウマを抱えていた。一筋縄ではいかない凶悪な客ばかりを相手に、
カナコは生き延びることができるのか? 次々と現れる奇妙な殺し屋たち、命がけの恋──。


平山夢明の長編新作『ダイナー』購入。帯の推薦文に本谷有希子が「平山さんの、人として間違ってるところが好きです」とあったけど、私も同意見。なんだけど今作は平山さん曰く「まじめバージョン」(ラジオで本人がそう言ってた)で書いたそうで、残酷描写はあっても「人でなし」な展開にはあんまりならなくて、ラストもややありきたりなオチだったのでちょっと残念。


とはいえ、全般的にすごく面白くて夢中で読んだことも事実。キッドのキャラとか好きだったなぁ。できれば実写ドラマ化して深夜テレビとかで連載で見てみたい。ほとんどダイナーの中だけで事が進むし、できなくはないと思うんだけど。