Adidas mi Originals完成

9/28に書いた自分だけのオリジナルデザインスニーカーが作れるAdidas mi Originals。adidas渋谷店に電話予約して10/10に店内のパソコン画面でシミュレートしながら作成しました。モデルはSuparstar2かZX700の2種類で今回はSS2を選択。素材は合皮、エンボス、スエードから選択可能で、色の種類は正確な数は忘れたけどかなりたくさんあった。ただしトウキャップとソールは白、黒、茶の3種類のみ。指定可能な部分はかなり細かくてやろうと思えば相当奇抜なデザインも可能。ストライプ部分には好きな文字を入れることができて、レースジュエル(シューレースについてる金具)には「スニーカーが作られた日」か「トレフィルロゴ」を入れられる。


今回は初めてということもあったので、シンプルなデザインにしてみた。完成まで4週間ほどかかると聞いていたけど、19日後に完成。できあがりはこんな感じ。




真っ赤なスエードにしてみました。同じ赤色にしたから見づらいけど文字も入れてます。おおむね満足。でも今度作るときは思いっきり派手にしてみたい。


↓箱に「mi」がついてるのもちょっとうれしい。


自分の好きなデザインで作れるのも魅力だけど、プレゼントとかにもいいかもしんない。オススメです。