New Order / Low-life , Brotherhood(Collector's Edition)

Low Life (Coll)

Low Life (Coll)


Brotherhood (Coll)

Brotherhood (Coll)


New OrderのFactory時代のアルバム5枚がCollector's Editionになっていた。さんざん悩んで3rdと4thを購入。この頃のNew Orderって「アルバム」と「12インチシングル」を別物としていて、自分は「12インチ派」だったんであんま真剣にアルバムは聴いてなかったんだよねー。改めて聴いてみたらめちゃくちゃかっこ良くて困った。ボーナスディスクも持ってない曲がいっぱいで「Perfect Kiss」や「Elegia」のロングバージョンとかが特にうれしい。


そんなわけで結構満足してたんだけど、このCDって音が悪くて回収されてたのね。

今回、回収となるのは、〈RHINO〉により今年9月にコレクターズ・エディションとして再発されていた初期作『Movement』(81年)、『Power, Corruption & Lies』(83年)、『Low-Life』(85年)、『Brotherhood 』(86年)、『Substance』(87年)の計5タイトル。各アルバムにはオリジナル・ディスクに加え、レア音源を収めたボーナス・ディスクが付属していたが、そのボーナス・ディスクの音質が悪いことが回収の原因となった。バンドは、ボーナス・ディスクに問題があったことを認め「現在問題を解決しているが音源が古いため、オリジナルの音源の保存状態によっては、音質が低下していることもあることを理解してほしい」と、コメントを発表している。

ニュース - TOWER RECORDS ONLINE


自分が購入したのも日本盤じゃなくてUS盤なんだけど、これって不良品なのだろうか...。返品しようにもレシートもないし、再度電車に乗って店に行くのもめんどくさいしなー...。


(オマケ)最近Twitterを始めたのですが、こんな人もやってた。

フォローしてる人が700人くらい...。God bless hooky !

こちらはアカウントのみで書き込みなし。


New Orderとの関わりが深いこの人も。

結構書き込んでるんだけど、何を言ってるのかよく分かんね。