「あずまんが大王」「よつばと!」「さよなら絶望先生」

あずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

よつばと! 8 (電撃コミックス)

よつばと! 8 (電撃コミックス)

さよなら絶望先生(18) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(18) (講談社コミックス)


マンガばっかり読んでます。こどもの時に想像していた40歳はマンガなんか読んでなかったんだけどなー。おかしいなー。


あずまんが大王」は新装版が出て初めて読みました。女子高生の話なのに恋愛がまったく絡まないのはファンタジーの世界だからなのか?調子に乗ってアニメDVDもレンタルで見たけどこっちはアニメ慣れしていない私には合わなかった。


よつばと!」も今回1巻から現時点で最新刊の8巻までを一気に買って読んだ。「あずまんが〜」より好きだ。「あずまんが〜」は漢字にルビがなかったけど、こっちはルビがあったので娘に読ませたら超ハマってた。毎日「よつばちゃんがね、よつばちゃんがね〜」と楽しそうで何より。コレ読んでると「海に連れて行ってないなー」「自転車買ってないなー」と現実に戻されるワタクシ。


絶望先生」18巻はDVD付きの限定盤ではなく通常版を購入。「正解だけど正解じゃない」は怖い話でした。


あずまんが大王(1) [DVD]

あずまんが大王(1) [DVD]