新宿LOFTのイベントにdip in the poolがっ!!!

新宿LOFTで10月に「DRIVE TO 2010」という30日のロングラン・イベントがあるというので、ラインナップを眺めていた。ケラとか戸川純とか頭脳警察といった80年代後期に雑誌「宝島」でよく見た名前を見つけては「すげー」と思っていたら、その中に

10/14(水) <手塚眞プレゼンツ> DIP IN THE POOL 


...何ですと?


一瞬固まってから「えええええ!!!!」って大声だしちゃったよ。


dip in the poolですよ!甲田益也子ですよ!いや、呼び捨てなんてできない。甲田益也子様ですよ!


今、すげー興奮してるんだけど、この興奮を共有できる人が回りにいない。強いていえば、id:mikkさんくらいか。でも「dipっていったらこっちでしょ」とか言われて終わりのような...。


過去にdip in the poolのLIVEを見たことは1回だけある。まだ大阪に住んでいた頃で92年くらいだったかなぁ。自分の中で甲田さんは人間とは思ってなくてUMAみたいな存在だったら、ステージに登場した時は「実在するんだ...」と衝撃を受けたもんです(>バカ過ぎる)。


伝説を再び拝みに10/14には新宿に行かねば。あぁまだ興奮してる。


Miracle Play・天使が降る夜

Miracle Play・天使が降る夜