竹中直人の放送禁止テレビ


スネークマンショー 楽しいテレビ」が再発されて80年代好きとしてはうれしい限りですが、「これだけは絶対再発されない」と自信を持って言えるのが85年に発売されたビデオ「竹中直人の放送禁止テレビ」。


15年程前にレンタルでたまたま見たんですが、発売後すぐに抗議を受けて回収処分となっていた模様。つか、一時的とはいえこれが正規流通されていた事実の方が凄い。出演は竹中直人ワハハ本舗久本雅美柴田理恵、梅ちゃん、吹越らに加え、なんきん林家こぶ平まで参加)。


内容ですが「放送禁止用語しりとり」「糞尿でシンクロスイミング」「ぼかしピンポン(アイデアが秀逸!)」「視覚障害者でドミノ倒し」「死姦四十八手」等、全てがエロ、グロ、死体、不謹慎、差別ネタという鬼畜構成。街頭でゲリラ撮影された「地方での女性器の別称」を拡声器でどなる「出身者当て」なんかもある。


ラストは全ての出演者が1人ずつ(すごくリアルな)ゲロを吐く(中には吐いたゲロを再び飲む強者も)。こんな内容なのに子役も出ていて彼らもちゃんとゲロする。しまいにはスタッフもゲロ。


もう二度と見ることはないだろうと思っていたのに、何気にYouTube検索したらあっさり見つかった。久しぶりにインターネット凄い!と思った瞬間でした。


↓本当の本当にひどい内容なので注意してクリック。


(参考)
調べてみたらこちらの本でも紹介されてるそうです。今度探してみよう。

絶滅危惧ビデオ大全

絶滅危惧ビデオ大全

スネークマンショー「楽しいテレビ」 [DVD]

スネークマンショー「楽しいテレビ」 [DVD]