2008年の映画をふりかえる

空中キャンプさんの企画に初めて参加させていただきます。
http://d.hatena.ne.jp/zoot32/20081214#p1


1. 名前(id、もしくはテキトーな名前)/性別


doy/男


2. 2008年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください


「ミスト」
ダークナイト
WALL・E

どれも見た瞬間に「今年の一番!」と思いました。


3. 2で選んだ映画の中で、印象に残っている場面をひとつ教えてください


ダークナイト」の看護婦コスプレしたジョーカーによる病院爆破。


4. 今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか


ヒース・レジャーWALL・Eで悩みました(私の中では「WALL・E」は実写映画なので)。
なので、2人が戦ったらどうなるか?を妄想。

ジョーカーが得意の「鉛筆マジック」をWALL・Eにしかける。「はい、消えた!」
「ヒャー!」と驚きブルブル震えるWALL・E
しかしコンテナからストックしていたアイ・カメラを装着し「ジャジャーン」

ということで「WALL・E」にします。


5. ひとことコメント


今年は本当に面白い映画が多くて3つ選ぶのに苦労しました。「ホット・ファズ」が入らないなんて...。