USでの「ハプニング」の評判

オフィシャルサイト

R指定トレーラー見てから超楽しみにしていたシャマランの「ハプニング」(20080521)。突然発生した「世界の終わり」に困惑しながら生き延びようとする人々、というストーリーからシャマラン版「ミスト」か?もしくは「自殺サークル」?と期待してました。

USで公開が始まり町山さんのポッドキャストで取り上げられたのを通勤中の電車で聞きましたが...。


そーですかー...。

ポッドキャストでも話題になっていた映画の評価調査サイトRotten Tomatoでの「The Happening」の結果はこちら。(%は「この映画が良かった」という人の割合)


一応こういうニュースも出てる。

 M・ナイト・シャマラン監督の自然現象ホラー作品『ハプニング』が、エドワード・ノートン主演作『インクレディブル・ハルク』を破り、米国以外の週末興行成績を制した。
(略)
 『ハプニング』の力強いスタートは、シャマラン監督復活の兆しも見せた。

- エキサイトニュース


「米国以外の週末興行成績を制した」を「世界を制す!」っていうのはどうかと思うよ。