iPod Touch

Apple iPod touch 16GB MA627J/B

Apple iPod touch 16GB MA627J/B

少し前にiPod Classicを購入したばかりなのですが、色々あってTouchも購入。
Classicでも動画を見てましたが、やっぱり画面が大きいとうれしいですね。まりんと出かける時にも重宝しそう(子どもをだまらせるにはテレビが一番)。DVDからのリッピングはHandBrakeを利用していますが、プリセット「iPhone」ではなく「iPod Low Rez」にしても画質は全然問題無し。

心配していた無線LANの設定もあっさりできたのでWebアプリも色々試しています。iMixiが日記本文だけ表示されない(なぜだー)以外は問題無し。

Classicと比べるとHD容量が少ないのとバッテリー消耗が早いのがデメリットですが、とにかく出先で気軽に映像が楽しめるのは魅力的。無線LANスポットとかも今後活用するかも。
(参考)
HandBrake