男のふだん着物

男のふだん着物

男のふだん着物

ジーンズの代わりに、今日は着物。そんなふうに気軽に着物を楽しむ男性が急増中です。着てみればわかります。そして、その魅力に手放せなくなります。男性にも女性にも読んでほしい、まったく新しい男の着物ガイドです。

最近嫁さんが着物が好きで特別な時でなく普段着として着物を着るようになりました。そんな状況なんで自然と「男の着物」に興味が出て読んでみた。まったくの初心者が読む本としては非常に分かりやすくて良かったです。あまりルールにしばられずに好きに着ていいんだ、ということが繰り返し語られてます。下着はトランクスやビキニで構わないとしながら、作者は褌をオススメ。褌する度胸まではないなー。