ゾンビウォーク@六本木ヒルズ

映画「ゾンビーノ」公開記念で日本初の「ゾンビ・ウォーク」が行われるようです!

↑参考画像

『ゾンビーノ』公開記念として、TIFF PARK+Happy!Halloween+『ゾンビーノ』
六本木ヒルズアリーナにて、ゾンビ・ウォークを決行します!
世界各国で行われている、このイベントは今回が日本初上陸!!
テーマは『ゾンビーノ』にちなみ「ゾンビは友達」

10/27(土)はゾンビ・ウォークに参加して、
TOHOシネマズ 六本木ヒルズで『ゾンビーノ』を見よう!!

★ ゾンビ大募集!!

自分はゾンビだ!ゾンビになりたい!という方大集合!
ゾンビの格好をして一緒にパレードに参加してくれる人を大募集します!
ゾンビメイク&格好をして、Happy!Halloween六本木ヒルズアリーナ内にある、
『ゾンビーノ』ブース(ステージ下手側。ゾンビ人形“ファイド”くんが目印!)
“ゾンビウォーク受付”までお越しください。

■受付日時:10/27(土)10:00〜11:00(設定人数が集まり次第パレードに参加)
■パレード:11:00〜12:30の間に3回程度ゾンビ・ウォークを行います。

○雨天荒天の場合、ゾンビ・ウォークは中止となります。
○更衣室および荷物置き場はございませんのであらかじめご了承下さい。
※希望者には先着20名に簡単なゾンビメイクも行います
(先着順となります。10:00より整理券を配布します)
※参加者には『ゾンビーノ』グッズプレゼント!
※取材され、写真が掲載される可能性がございます。ご了承ください。

【ゾンビ・ウォークについて】
大勢でゾンビの格好してねり歩くだけのイベントで、英語版Wikipediaにも項目がちゃんとある。その解説によると、最初期のゾンビ・ウォークは、 2003年の10月にトロントで開催されたもので、わずか6人でゾンビ歩きを敢行したんだとか。さらに2005年の8月にバンクーバーで開かれた時は、ぐっと数が増えて400人が参加、ショッピングモールを通って電車に乗り、マウンテン・ビュー墓地を目指して歩いたそうな。
これまでで最大規模のものは、2006年10月、『ゾンビ』の舞台になったモンロービル・モールで行われたもので、894人ものゾンビが集結したそうです。
今回日本では初のゾンビ・ウォークになります!!

http://www.zombino.jp/news/news.html

場所が六本木ヒルズってのもいいね。でも用事があって行けません...。映画「ゾンビーノ」自体も面白そうなんで観たい。
↓Sydneyでのゾンビ・ウォーク。楽しそう!(参考)
「ゾンビーノ」オフィシャルサイト
ZOMBIE手帖ブログ-日本初!?六本木ヒルズでゾンビ・ウォーク決行!