「ホステル」の撮影現場

「2001人の狂宴」の製作であるイーライ・ロス監督の最新作「ホステル2」が絶賛上映中なわけですが、それに合わせて..という訳ではないだろうけど、藤原ヒロシが「ホステル」の舞台になったスロバキアの町を訪れていました。

ブラティスラバに来ようと思った理由の一つに「HOSTEL」がありますが、どうやら映画の設定はブラティスラバなんですが、撮影は違う街のようで、、。
で、その撮影現場、行って来ました。
チェスキー・クルムロフというところ。スロバキアからオーストリア経由でチェコに入り、2時間くらい。
「世界中で今まで行った一番奇麗な街、どこですか?」って聞かれたら「チェスキー・クルムロフ」って答えるでしょう。それほど奇麗で可愛い街です。カーブした小川の流れに沿った、この小さな街全体が、おとぎの国のよう。

http://blog.honeyee.com/hf/archives/2007/09/11/index.html


写真で見ると本当にキレイな町ですね。でも実際に「拷問博物館」もあるんだ...。映画のせいで観光客は増えたのか、減ったのか...?