ホラー映画ベスト10殺人事件

ホラー映画ベスト10殺人事件 (光文社文庫)

ホラー映画ベスト10殺人事件 (光文社文庫)

ホラー映画評論家・庄内良輔の周囲で、映画関係者が次々と惨殺されていく!しかも『悪魔のいけにえ』『スキャナーズ』など、彼がベスト10に挙げた映画の殺人シーンと同じ殺され方で。動機は山ほどあってアリバイは無い――。庄内は有力容疑者となってしまうが、謎の殺人鬼は、彼自身の背後にも迫っていた。映画界の裏側をブッタ斬る、伝説の傑作がついに文庫化!

いやー面白かった。ベスト10の内容がありがちじゃなくて「本気のベスト10」なのがおかしい。面白がれる人は限られてると思うのでオススメしづらいけどね。これもう少し現代版にアレンジして映像化したら面白そうだなぁ。個人的には「エルム街の悪夢」がランクインしてなくて残念。
ベスト10の内容は男の魂に火をつけろ!参照。