HUE AND LAUGH AND CRY

Hue and Laugh and Cry-Sounds of Humming Hip Hop

Hue and Laugh and Cry-Sounds of Humming Hip Hop

こちらも聞いたことはあるけど実態がよく分からなかった「ナード・ヒップホップ」のコンピ盤。去年sosoくらいは買って聴いていたんだけどコンピ盤は色々聴けてお得だね。「ナード〜」ってカナダのイメージが強かったけどこのアルバムにはベルギーとかイタリア、コネチカット州等のアメリカの田舎等色々で面白いね。基本的には田舎というか僻地でしか生み出されない音楽なのかね。1曲目のイントロから「せつなさ」全開。このアルバムは全曲すごく気に入ったのでこれから各アーティストのアルバムをまた掘っていきたい。
(参考)
hue
Tenth Street and Clarence

Tenth Street and Clarence

追記-今気がついた。soso来月渋谷でライブやるんだ。土曜日だしこれ行こう!決定!すげーうれしい。
soso JAPAN TOUR 2007

さらに追記-sosoはDVDの発売もあるそうだが、かなりの限定らしい...。

soso初のDVDがclothes horse recordsからリリースされます。
内容はsosoとその仲間たちのライヴ映像を中心に、
sosoインタビュー、そして『tenth street and clarence』国内盤に
エンハンスド仕様で収録された「Hungover for Three Days Straight (Don’t Matter)」のPVが収録。
(中略)
さて、このDVD、なぜか100枚限定です。
なんでやねん。
と、関西弁を話せない関西人の僕も思わずそう突っ込まずにはいられない限定っぷり。
日本分に30枚だけ確保しました。少なっ!
少なすぎていろいろ悩みましたが、ライヴ会場で販売することにします。

http://h-u-e.jugem.jp/?eid=93

soso聴いたことがない人はこちらへ。
MySpace-soso