モンスター・ハウス

オフィシャルサイト

12歳の少年DJは、向かいの家をずっと怪しんでいた。それは、家の住人ネバークラッカーが、家に近づく事をひどく嫌い、敷地に入ったオモチャをも全て取り上げられてしまうからだ。「この家には何かある」と睨んだDJは、ある日、親友チャウダーと真相を探ると、なんとその家は生きていた!!でも大人は誰ひとり、信じてはくれず、優等生ジェニーを仲間に加え、彼らは町を守るため、意を決して"モンスター・ハウス"に挑んでいく…。

レンタル。ゼメキスとスピルバーグが製作総指揮のホラー・アニメ。個人的にこういうフルCGのホラー映画というのを待っていた。ストーリーそのものは決して悪くないのでもう少し工夫すれば(もしくはピクサーが製作していたら)傑作になっていたかもしんない(あれだけ大騒ぎになっているのに近所の誰も気がつかないって…)。一緒に見始めたまりんは10分で「恐い」といって逃げていきました。