電子辞書


http://www.sii.co.jp/cp/products/lifestyle/srmk4100/index.html
先日からオランダの友人がホームステイしていて片言の英語で会話をしていますが、英語力に限界を感じて電子辞書を購入。電車の中でも手軽に調べられる大きさと、後から機能を追加できるカードスロットを搭載していることでSIIのSR-MK4100を購入。英和、和英はもちろん、広辞苑に百科事典、なぜか相性事典なんかも収録。英単語は付属のイヤホンで発音を聴くこともできますがめんどくさくて試してません。
定期券と同じくらいの大きさなんでポケットにそのまま入れて思いついた言葉をさっと調べたりしてます。結構いい感じ。イヤホン繋がなくても発音が聴けたらいいんだけどね。