Mark Stewart / Kiss The Future

Kiss the Future

Kiss the Future

New Age Steppers」にも参加していたMark Stewartのベスト盤を同じくレコファンで購入。
今回のベスト盤には未収録ですが「Forbidden Colour/Forbidden Dub」という曲が好きでした。これは坂本龍一+David Sylvianの「Forbidden Colours(禁じられた色彩)」(「戦場のメリークリスマス」テーマ曲のボーカルバージョン)をめちゃくちゃにカットアップしてできた曲で、聴いている時に「恐い」と思った唯一の曲。現在は廃盤だけどこの曲のせいで再発できないんじゃないかなー。俗に言う「ブリストル・サウンド」のオリジナルはこの人とも言われてるんでその辺り好きな方にはオススメ。