Marvel Zombies

アメコミには詳しくなくて全然知らなかったんですが「Marvel Zombies」というコミックがあるそうです。

Marvel Zombies (Oversized)

Marvel Zombies (Oversized)

http://www.myspace.com/marvelzombies

「それは雲を貫く一筋の光から始まった。
"飢えし者"がそれを持ち込み、そしてそれはあっという間に広まった。
そしてその日からマーヴェルヒーローズはいなくなった。
彼らは魂なきモンスターに変わり、新鮮な人間を探し回る"飢えし者"になった。
この世界にはもうマーヴェルヒーローズは存在しない。
この世界にいる者たちこそ、マーヴェルゾンビーズなのだ。」

あまりにも衝撃的な説明から始まる本作。全てのヒーローがゾンビと化しています。
ファンからも非難続出。絵がグロすぎる。ヒーローが人を貪るとはどういうことだ。
ストーリーが暗すぎるし残酷すぎる。夢が壊れた。
何を考えてMARVEL社がこれを出したのか、いまだに謎です。

rise from dilapidation !! MARVEL ZOMBIES #1 (2006)

...確かに何を考えて作ったのか分からん。
このアメコミを元にフィギュア化したシリーズが発売されているそうで、例えばコレ↓

http://www.blister.jp/item5988.html
ゾンビになったスパイダーマンがメリー・ジェーンを食べてるそうです。...ありえねぇ。
元になった絵がコチラ↓

ゾンビ好きとしてもこれは引くなぁ。「ゾンビになってもヒーロー」と思ったら只のゾンビだし。
スパイダーマン3」に先駆けてこんなフィギュアが出るとは思いもしませんでした。