ロボッツ

http://www.foxjapan.com/movies/robots/
まりんの希望でレンタル。「ピクサー」以外のCGアニメで毎回言ってるような気がするけど、「旧型ロボットが利益優先する新型ロボットに協力して立ち向かう」というアイデアそのものはいいんだよ。でもそこで起きる「主人公達の失望」や「危機感」、「戦いに至る決意、理由」、「意外な戦法での逆転勝利」といった本来必要なドラマチックな要素とか意外性とかがまったく無いか、もしくは薄っぺら。「ロボットにロボットダンスさせる」なんてくだらないギャグがよせばいいのに2回も出てきてむかつきっぱなし。「勇気があれば何でもできる」なんて安易な映画は本当は子どもにだって見せたくない。でもまりんは楽しんで見ていた模様。シオシオ。