馬車道駅がプリキュアステーションに大変身!

この前の日曜。家族でどこかに出かけようという話になって、駅に貼ってあったポスターのことを思い出した。
http://www.toei-anim.co.jp/movie/2006_precureSS/news/news06.html
みなとみらい線馬車道駅プリキュアデジモンステーションに大変身!」
馬車道駅が映画「プリキュア」&「デジモン」のパネル特製クリスマスツリーで彩られます!」
映画のキャンペーン企画らしい。「大変身」だそうだ。まりんはプリキュア大好きなので聞いてみた。
プリキュアのクリスマスツリー見たい?」
「見たい!見たい!」
ということで用事もないのに馬車道駅まで行ってきた。
駅に到着してツリーを探す。どこだ?どこだ?
あった。








改札の隅っこに高さ1mほどの紙製のツリーがちょこんと置いてあった。飾りも全部紙製。
ツリーを前にしながら
「ね〜プリキュアツリーどこ〜、ね〜」
と聞くまりんさん。


…「プリキュアステーションに大変身!」じゃなかったのか?
てっきり2-3mのツリーが飾っていて、電飾バリバリ光っていて、その周りにキャラクターの等身大パネルとかあって記念撮影できたりするのかと思ってたよ。


ちなみにパネル展示はこんな感じ。

馬車道駅は中途半端に広いのでかなり寂しい。


多分予算総額¥3,000くらいだと思う。別に入場料取られたわけじゃないけど「詐欺」だと思った。
画像はこちらから拝借。
http://www.usamimi.info/~prettycure/splashstar/src/1164790603465.jpg