ディセント

THE DESCENT [DVD]

THE DESCENT [DVD]


http://www.descent.jp/
レンタル。開始早々に女主人公の車が事故。このシーンがリアルすぎて超イヤ。「ファイナル・ディスティネーション」とかで事故シーンは免疫あるはずなのになぁ。
そんなこんなで冒険好き女性6人組が洞窟探検に行くんだけど、崩落するは、ハンパない大怪我するは、出口分からなくなるはでもう大変。これだけでも十二分に不幸な状況なのに、ここまで来てようやく真の主役である「×××」が登場して一気に切株三昧の大殺戮大会。でも真っ暗闇の中で次々に襲われるんで誰が誰か分かんねー。
ラストも大変後味が悪く最低という名の最高でした。ホラーサイトBLOODY-DISGUSTING.COMの「2006年ホラーベスト10」で堂々の2位。音響もいいので5.1chで暗い中見るのをオススメします。
http://www.bloody-disgusting.com/features.php?id=322


ところでこのベスト10によるとスピルバーグとゼメキスが作った3D映画「モンスター・ハウス」が3位なんだよね。予告編見る限り子ども向けのアニメにしか見えなかったんで意外。6位には「ハード・キャンディ」入ってるね。4位の「Marebito」って何?と思ったら清水崇の「稀人」なのね。まだ見てないや。
http://www.konaka.com/alice6/marebito/index.html