新・仁義の墓場

新・仁義の墓場 [DVD]

新・仁義の墓場 [DVD]

http://www.minipara.com/movies2002-2nd/shin-jingi/
昼は娘と「ザジ」見てなごみつつ、夜になったら子猫ちゃん寝かしつけてさぁこっから大人の時間。
実在のヤクザをモデルにした深作映画「仁義の墓場」の三池版リメイク作品。期待以上に面白かった。主演の岸谷五朗最強(狂)!ソリ入れてパンチパーマで恐過ぎ!狂い過ぎ!ベランダでラリってパンツ一丁で機動隊相手に2丁拳銃シーンがヤバかった。あれ撮影って知らずに目撃したら座り小便でしょう。競演の有森也実も色んな意味ですごかったけど、これを「一途な愛」というのはちょっと抵抗があるなぁ。
実際悪人だし同情の余地なしではあるけど、全部ささいなボタンの掛け違いだったんだよねぇ。切ないねぇ。オリジナルはまた今度機会があったら見てみよう。