悪魔の棲む家

http://www.foxjapan.com/movies/amityville/
レンタル。全てにおいて凡庸でまったくいいとこなし。中途半端なシャイニング+エクソシストって感じ。別に期待してたわけでもないんだけどさぁ、オリジナル版は子供の頃好きだったんだよね。
唯一見る価値があったのが特典映像の「映画の元になった事件のドキュメンタリー」。長男が家族6人をライフルで殺害した事件で、当時の警察官や捜査員に加えかなりうさん臭い霊媒師が証言してました。当時の写真も出てくるけど、家の外観は本当にあれなのね。霊媒師だけが1人だけ「これは人間の仕業じゃないわ」って言い切るんだけど、やっぱ只の殺人事件だよね、これ。