ユーリ・ノルシュテイン作品集

ユーリ・ノルシュテイン作品集 [DVD]

ユーリ・ノルシュテイン作品集 [DVD]

参考:ユーリ・ノルシュテインの仕事
会社の同僚から借りて見た。「お子さんと一緒に見るといいですよ」と言われたんでまりんと見ていたら前半の「25日最初の日」とかはちょっと怖がっていた。後半「霧につつまれたハリネズミ」なんかはじーっと見て「面白かった」と言ってました。
私的にも嫌いじゃないんだけど、こういうアニメって「女性の編むマフラーにその人の情念が込められている」みたいな(どういう例えだ)、作り手の「何か」がフィルムに乗り移ってそうでちょっと怖いんだよね。映像も「夢」を見せられているようなのが多いし。


調べていたら「霧につつまれたハリネズミ」は絵本にもなってるのね。こっちを今度買ってみようかな。
きりのなかのはりねずみ (世界傑作絵本シリーズ)

きりのなかのはりねずみ (世界傑作絵本シリーズ)



追記:こんなのもあった。うあああああ、かわいい。
きりのなかのはりねずみぬいぐるみ(はりねずみ)

きりのなかのはりねずみぬいぐるみ(はりねずみ)