17歳バトン

id:cliche君から回ってきたので69年組としてがんばります。
私信。「そろそろ今年の花見の計画立てましょう。今年は鍋とかやってみない?」

  • 17歳の時、何をしていた?

1987年。「69」の舞台の高校におったとさ。弓道部に入っとったっちゃけどさぁ、男子は1年上に先輩がおらんかったとよ。そいけんあんま厳しゅーされたって経験がなかとさね。今のオイが打たれ弱かとはその所為じゃなかとかねーって思うとばってんどがんやろ?

  • 17歳の時、何を考えてた?

「ばちかぶり、ステージで脱糞」とか宝島に書いてあったけん、「東京って怖かねー」とか思うとったと。

  • 17歳でやり残したことは?

佐世保バーガー*1ば食べとらんとさ。そがんと知らんかったもん。急に「佐世保バーガーっておいしかとね?」って聞かれても困るったい。

  • 17歳に戻れたら何をする?

佐世保バーガーば食べて、(当時の)playmobilば買い占めっとよ。夢のごたんね。

以上、17歳に戻ったつもりで書いてみました。


バトンを廻せる人は少ないんですが、id:ayako666さんどうでしょう?既にやっていたらすんません。