ヨ・ラ・テンゴのジェームスはSan-X好き

雑誌クロスビートを読んでいたら面白い記事発見。少し前に来日したヨ・ラ・テンゴのメンバージェームスは「San-Xのキャラ」(リラックマとかアフロ犬とか)が大好きでライブの合間に会社訪問をしたらしい。その模様がSan-Xのサイトにアップされているので抜粋(まりまりのドキドキレポート)。

アメリカの人気バンド『YO LA TENGO』のジェームスさんがまた遊びにきてくれたよっ!!
前回よりも、かなり楽しみにしてくださったジェームスさん!
リラックマコリラックマをだっこして笑顔だよっ
サンエックスキャラが大好きで、今は特に「ワンデンチ」と「なんか。」がジェームスさんのお気に入りっ!




リラックマを抱くジェームス。幸せそう。
「なんか。」って何だよ?と思ったらそういう名前のキャラがいた。

こいつが「なんか。」(キャラ説明

こっちが「ワンデンチ」(キャラ説明

サンエックスのキャラはアメリカにあるキャラよりも親近感と温かみが感じられるね。それに世界観があって、とてもふかい。自分達の音楽と近いよ。いっぺんには説明できない。」とジェームスさんは語ってくれたよっ!

ふかくないって!近くないって!


実は今回の会社訪問は2度目らしい。1回目の訪問記事(まりまりのポケットリポートその10)から抜粋。

サンエックスキャラでは何がスキ?という質問に困ってしまうくらいに、 全部スキとのことで、サンエックスキャラにくわしくてはらちんびっくり!でした。ニューヨークやサンフランシスコでもサンエックスグッズを買ってくれているんだって!!



どうやら本気で好きらしい。すげーなー。仕舞い込んだ我が家のアフロ犬もこれで復活か?


(追記)
ヨ・ラ・テンゴのオフィシャルサイトを見たらトップページが「ワンデンチ」になっていた!