スチームボーイ

スチームボーイ 通常版 [DVD]

スチームボーイ 通常版 [DVD]


「ボーイ」繋がりでレンタル。何も今更「AKIRA」をやって欲しいと思っているわけじゃないけど、自分には何が面白いかさっぱり分からなかった。ファンには悪いけど主人公の声を人気女優が担当ってだけで萎える。要は親子喧嘩に孫が巻き込まれてさらにイギリスvsアメリカの戦争へと発展っことなんだけど、こいつらの身勝手で後半ロンドンで何百人の一般市民が死んだと思うんだよ(画面には出てこないけど)。あの一家もオハラ財団も全員死刑だ!あーむかつく。わがままだったスカーレットが「人の死」に直面して、何かが変わるのかと思いきや別に変わんねーし。こいつとかあのじーさんに殺されたっていいと思うけどな。その他の各キャラクターも「心の動き」がさっぱり読めなくて、ただテキトーなセリフをテキトーにしゃべっているようにしか見えない。主人公とかもっと心の葛藤とか表現して欲しかったよ。それでも「デビルマン」ほどはひどくないけどね。