コクトー・ツインズ

コクトー・ツインズが1回限りの再結成ライブをやるそうです(CDJournal)。それはそれでめでたいのですが、昔コクトー・ツインズのライブでひどい目に会ったことがあります。場所は大阪クラブクアトロ。ライブの終盤にバンドメンバーの1人(なぜか日本人だった)が「大阪のお客さんはもっともっと盛り上がれるってトコを見せて下さい」といったMCをして演奏が始まりました。しかし盛り上がれと言われてもそこはそれコクトー・ツインズ。ダイブするわけにも雄叫び上げるわけにもいかず、ただただおとなしくエリザベス姐さんを見てました。するとその日本人が突然キレて暴走を始め、ギター(ベースかも)を床に叩きつけてひっこんでしまいました。我々観客も驚いたけど姐さんも大変驚いたご様子。ビビりながらも歌を終えそのままライブは終了しました。アレはいったい何だったんだ?