インフルエンザ

月曜日からカゼで会社を休んでいた嫁さんでしたが水曜に入り実はインフルエンザ(B型)ということが判明。即寝室に隔離されることが決定。それから土曜日まで4日間「蔵六の奇病」のような生活を続け、日曜日にようやく落ち着きました。おかしいのは嫁さんとまりんはインフルエンザの予防接種をちゃんとしていて、私だけがしてなかったってこと。インフルエンザといっても型が違えば予防接種ってあんま関係ないのね。
寝室にはテレビも何もなかったので、この機会にと無線LANルーターを購入。やったことはないけどこの手の設定はそんな複雑じゃないしー、と思っていたら超ハマリ(Windowsは無知なんで)。結局6時間以上かけて開通。最後の最後に分かったけど、原因はソースネクストのウィルスセキュリティだった。この手のソフトが影響があるとは始めから知っていたのでちゃんと終了させたうえで作業していたんだけど、実はアンインストールしないとダメだったみたい。去年5月にgogglesさんに「ソースネクストはダメ」って言われた(20040517)んだけど、見事にその通りでしたよ。もー参った。でも開通してからは快適でした。