オテサーネク

ASIN:B00006JOY9)レンタル。少し前に「シュヴァンクマイエル映画祭」(LINK)ってやっていて、その予告編がそーとーヤバくてそれ以来気になっているヤン・シュヴァンクマイエル監督作品。作品数が膨大なんで、とりあえず試しに一本と思ってレンタルしたのが本作。不妊で子供ができない夫婦が、木の切り株を子供に見立てて育てているうちに、その切り株が意志を持ちだし周りのもの全てを食べ始めた…というチェコの民話を元に作られた作品。もっと奇抜でシュールなモノを想像していたら、シンプルで分かりやすい構成だったのでびっくり。ホラー映画じゃないのに、ヘタなホラー映画より全然怖かった。これからちょこちょこ掘り下げる予定。オススメがあれば教えて欲しい。