RODY

金曜日にまりんにお土産として巷で大人気のRODY(LINK)を買って帰る。家にあるキース・ヘリングの木馬(20040705参照)に乗るのは大好きなんで気に入るハズと思ったら大間違い。一目見たとたんまるで悪魔でも見たかのように、さっと目をふせ床に寝転び大泣き*1。しばらくしたら慣れるかと思ったらまったくそんなこともなくむしろエスカレート。ブツどころか箱の写真を見ただけでも大泣きするようになってしまった。しかも一度見たら延々一時間近く泣き続ける始末。ということで現在では「いたずらするとRODYがやってくるよぉ〜」といった"しつけグッズ"になってしまいました。なまはげかっつーの。ちなみにRODYの対象年齢は6歳以上だそうです。ダメじゃん。

*1:映画「ドッペルゲンガー」で役所広司が自分の分身を見たときの反応に似ていた。