神の左手悪魔の右手

LINK)。家に小さい子供がいると、時間はあるんだけど自由に外出できる時間というのは限られてしまうのだが、いざ自由な時間ができたとしても何をやっていいか迷ってしまう。で、今日の午後思いがけず時間ができた私がとった行動は、まんが喫茶でまんが三昧。…35歳のやるこっちゃないよな。で、「神の左手悪魔の右手」を読み返したけど、とにかくスプラッター描写はハンパない。大抵の残酷描写には不感症気味の私でも「これはちょっと…」と引いてしまうくらいヤバイ。しかも大半は子供がこれ以上ないほど悲惨な死を迎えたりするんで、超後味悪い。ストーリーとかは「エルム街の悪夢」とかに影響されてんのかなーと思いつつ、「夢を見る間不思議な力が使える」という意味では「漂流教室」でもやってたしな。