Jacket

iPod Style(LINK)で知ったiTunesプラグイン「Jacket」(LINK)をインストール。たーのーしー!アートワーク画像はすでにほとんど取り込んであるけど、amazonに接続して自動的に表示も可能。前にも書いたように自宅では普段シャッフル再生なんでこういうジャケ表示機能はすごくうれしい。でも今後CCCDばかりになるとこういう楽しみもできなくなるんだよね。辛い。何とか個人で楽しむ範囲でパソコンに取り込めないもんか。
ところで、買いそびれた電気グルーヴのベスト盤(SONY MUSIC)はソニーのレーベルゲートCD2(SONY MUSIC)なんで実はWinPCに取込みは可能(1回目はタダで2回目以降有料)なんだけど、そこからiTunesiPodへは持って行けない(SONY製ポータブル機へのみ可能)*1。門戸が狭過ぎだよ。坂本ちゃんは「2004年はCD永眠の年」と言ってらっしゃる(先見日記)が、具体的に何になるというのだろう?

*1:実はレンタルして取り込みの実験をやろうと思ったのだが、これ誰かが先にやっていた場合有償になんのかね?