電気グルーヴ日本シリーズ

MUSIC ON! TV(旧Viewsic)の「電気グルーヴ日本シリーズ」(LINK)を録画したのをやっと見た。1つの番組として見ても面白いけど、「映像作品」として見ても傑作でした。説明するのは難しいんですけど、ピエールの野球チームの試合を基本として、電気や卓球のこれまでのPVやLIVE映像や合宿でのプライベートビデオなどなどをネタにしてグチャグチャにカットアップしたビデオメガミックス(最近はマッシュアップってゆーんですか?)作品。HEXSTATICMUSIC-VIDEODROME)と張り合えるのはマジでピエール&田中秀幸だけだと思います。えーもの見させていただいた。DVD-Rにして保存決定。