保育園デビュー

有給とってまりんの保育園デビューに嫁さんと行ってきた。デビューといっても園長先生との面談と、担当の先生の紹介がメインで、実際に預かっていただくのは明日から始まる慣らし保育*1から。嫁さんだけでも大丈夫かと思っていたんだけど、行って正解だった。まりんさん大暴れ。他のお子さんが慣れない所に来てお母さんにべったりくっついておとなしく離れないのに対して、「あっちにオモチャがある〜、こっちに階段がある〜」と一時もじっとしない。先生達もあきれていたよ。お父さんは恥ずかしかったよ。明日からお世話になります。マジで、マジで。

*1:だいたい1週間かけて少しずつ預ける時間を伸ばしていく。最初は2時間くらいらしい。