フリッパーズ特集

bounce.comのフリッパーズ特集(LINK)をやっと全部読んだ。

フリッパーズにやられた子供たちは、そのトラウマに一人一人折り合いをつけたりつけられなかったりしながら中途半端な年齢を生きて、個人で闘いを継続中っていうさ。いまどうやって生計を立てるかっていうのは老いも若きもすごい切実な問題じゃない? そこで音楽で食っていけない人が音楽を捨てるかっていうと、そんなことはないと思うしね。好きだったら捨てない」

折り合いつけられない1人です。いや、つけようとはしてんだけど。個人的な事だけど、2人とも自分と同じ年なんだよね。同じジェネレーションだからギャップがない。言い換えれば「分からない」「理解できない」で逃げられない。本当にやっかいだよ。