5.1 / Cornelius

先日購入した輸入版の「5.1(FIVE POINT ONE)」DVDをようやく観賞。タイトルでもあるDTSの5.1chに非常に期待していたのですが、ウチのリージョンフリープレーヤー(またの名をゴニョゴニュPS2)で再生すると、なぜかDTS音声が出てこない。別のソフトで試してもDOLBY DIGITAL音声は出るがDTSはやっぱ出ない。なぜにー?今回のソフトは5.1chに関してはDOLBY DIGITALはなく、DTSオンリーという珍しい仕様で、結局5.1ch再生ができませんでした。しょぼーん。半分諦めつつとりあえず映像だけでも楽しもうと見ていたら、えーっとすごく面白かったです。アイデアに溢れていて、金はかかっていないがビンボー臭くはなく、それでいて上品。というコトでひとまず満足。